草野 顕彰

24
2011年4月入社

前職は何をしていましたか?

アマゾン倉庫でアルバイトしてました。

入社のきっかけは?

パソコンを使う仕事を探しており、募集していたリアズに入社いたしました。

はじめてリアズの商材(ライブチャット)を知った時どういう印象をお持ちでしたか?

全く知らなかったのですが、ライブチャット知って、面白そうだと思いましたし、面接でもしっかり説明して頂いたので不安などは一切なく、サイト運営について興味津々でした。

今はどんな役割をしてますか?

24部署というモニタリング、カスタマーサポート、データ入力等の24時間365日有人対応が必要な部署を任せてもらっています。
最近では、業務にAIの導入を行い効率化し生産性をあげる取り組みも行っております。

仕事していて大変だとおもう所は?

常にサイトが動いておりますので、今どの様な状態かをしっかり把握しておかないといけませんので、情報の更新は大変です。
また、24時間365日有人体制ですので、スタッフの調整も大変ですね。

仕事していて嬉しいと思う瞬間は?

業務の効率化に成功し、スタッフから「楽になった!」と言われた時や、カスタマー業務で優しい言葉を頂いた時はやっぱりうれしいです。

会社の好きな部分は?

変化し続けようとして、変化し続けているところが好きです。

リアズに入社していなかったら今は何をしてますか?

何かしてたとおもいますが、全く想像できません。

最近の身の回りの変化は何ですか?

社内女性スタッフが急速に増えており変化を感じております。

休みの日は何をして過ごす事が多いですか?

家で映画を観たり、ゲームをして過ごすことが多いです。
あとは、お酒を飲みながら適当な料理を作るのもすきです。