「〇〇やってみた」企画!「コネクト田中が実際にリアズへ面接に来てみた!」

こんにちは!コネクトの田中です。
今回は、初企画!
「〇〇やってみた!」をお届けしたいと思います。

テーマは・・・
「田中が実際にリアズへ面接に来てみた!」

では、早速ご紹介いたします。





リアズの外観~社内エントランスまでの道のり


※御堂筋線新大阪駅から徒歩1分の好立地。御堂筋線側の外観はこんな感じ。

※JR新大阪駅からも徒歩3分の距離。JR側から来るとこんな感じの外観。



→リアズまでの詳しい道のりはこちら←





ビルの中心部にあるエレベーターを使い、4階に。

※リアズは4階です。

※エレベーターから出たら、トイレの手前を右に曲がります。





エレベーターを出て右に曲がると・・・

リアズに到着!

※リアズのエントランス。






受付を経て、いざ面接に!


エントランスには受付電話が置いてあります。
受付電話を持ち上げ、名乗ります。

※「本日○時からの採用面接でお伺いしました田中と申します。」




するとスタッフの女性が笑顔でお出迎え!

※「こんにちはー!」と笑顔で挨拶して下さいました。

 




面接室に入ると、
「こちらのシートに記入をお願いできますか?^^」
と、何やら紙が出てきました。

※面接シート。面接の参考の為に5~10分くらいで簡単に記入します。





記入が終わると、面接室にある内線で受付に連絡します。

しばらくすると、面接官が来られました!

 

※面接官が来られました。



面接では、面接シートをベースに志望動機や条件の確認をしたり、事業内容の詳細やビジョン等を説明したりします。

 

 

リアズに面接に来られる際は上記のような流れになります。
いかがでしょうか?





リアズには仮体験制度もあります


 

面接である程度仕事のイメージはできたけど、正直、実際にやってみないとわからない事や不安もあるかと思います。

そこで実際に入社体験をしてみて、仕事や先輩に触れる機会を作っています。

そうする事で今後やっていけそうかどうかをお互いに判断できればという思いがあります。

もちろん仮体験であっても、業務をされた時間のお給料はお支払いしています。

実際に体験してみて、「この会社で働きたい!」と思って頂けましたら、是非私たちと一緒に働きましょう!





この記事で私たちが伝えたい事


 

このブログを読んだ後に面接に来られたら、きっと「ブログと同じや!」と思われるかと思います^^


私たちはアダルトの商材を取り扱っているので、本当にこの会社大丈夫かな?と不安になってしまう事もあると理解しています。

その不安を少しでも取り除ければいいなと思い、各部署それぞれの方法で社内の情報をアウトプットしています。

そして、面接は何回経験しても緊張してしまうと思います。

緊張してしまった為に、本来の魅力を面接で伝えられなかったとしたら・・・
それはとても勿体ない事です。

なので、このブログを読んで緊張も不安も少しでも和らげる事ができれば、コネクトとしてとても嬉しく思います。

 

ご応募、お待ちしております!

→ご応募はこちらから←