就業規則説明会を開催しました!

こんにちは。コネクトの田中です。

 

先週3月10日(金)、リアズでは就業規則説明会が行われました。

 

※就業規則改変の説明を、顧問契約している社会保険労務士事務所の 先生から聞いている様子です。 (皆さん真剣な表情っ!)

 

 

おかげさまで弊社の事業規模は拡大しており、今年は新規事業の
立ち上げ予定もあったりします♪

それに伴い、新しいメンバーの採用も増えているのも事実。

 

色々な価値観の人がどんどん加入しています。

引き続きオフショアも活用していきますが、現在80名いる弊社スタッフの数は、
今後も少しづつ増えていくかもしれません。

 

 

そこで、(就業規則等が以前のフォーマットで古くなっていたので)今後の
社内体制に備えて、社会保険労務事務所と顧問契約を結び、労務面をより
一層整備していくことになりました。

 

※社会保険労務士事務所の先生が説明して下さっています。

 

 

有給取得の条件も緩和され、より一層とりやすくなりました♪
(※弊社では有給消化はどんどんしていこうという方針があります。)

 

 

また今年からはHR(Human Resource Management)の強化として、社内の
ベテランメンバーが、我らがコネクトチームに異動して、一緒に業務を
担っていく予定になっています。(頼もしいっ。)

 

これらの意図は、「やっぱり企業は人が大切!」という、世間でも
よく言われていることですが、ここにあります。

 

そして、リアズでは評価制度についても、労務面についても、専門家との
連携をとり、かつ、ベテランメンバーが運用に加わることで、スタッフの
皆さんが、評価制度や労務面でモヤモヤせずに、すっきりした状態で、
自身の担当業務を担っていけるように、より一層力を入れていきたいと
思っているところにあります。

 

 

新しい評価制度については下記をご覧下さいませ。

→のび太プロジェクト始動!←

 

 

もちろん、どこまでいっても働く上で、モヤモヤというのはあるのかも
しれませんが、社会に価値を提供していくためには、自身の仕事に
集中できることが大切!

 

ということで、まだまだこれからの会社ですが、こういったまじめな
ところもしっかり整備していきます!

 

 


興味のある方は、是非ご応募お待ちしています☆

→応募フォームはこちら←