ジェリー英会話教室♪

こんにちは。コネクトの田中です。

今回は、不定期に開催される「ジェリー英会話教室」の様子を大公開いたします★

 

休み時間や休憩時間に、アメリカ出身のジェリーに英会話を教えて

もらっています!

現在の受講生は私、田中と浜崎の二人です。

 

ちなみに、気になる受講料は・・・ジェリーのご厚意!

(今度ジュース奢ります。)

 

 

まずはジェリーから軽く、どんな事を教えて欲しいのかヒアリング。

img_6896

メモとか本とか持って、それっぽいですね。

 

 

その後、まずは浜崎からジェリーに質問タイム。

img_6904

英語で問い合わせメールが来た時の、文章構成を聞いてます。

仕事熱心ですね!

浜崎「これは使える!」

メモメモしてました。

 

 

そして、私が持っている本が気になったジェリー。

ジェリー「教科書買ったんですか?見せて下さい~。」

田中「買いましたー。どうぞ!」

img_6942

 

img_6944

 

ちなみに私が購入したのは、

「小学英語これだけ!ノート」

(小学生レベルの英語力しかないので、これにしました。)

 

 

ジェリー「・・・・・・・・」

 

ドキドキ。

レベル低すぎで笑われるんじゃないか。。。

 

img_6953

ジェリー「この本、中々良いですヨ~。文法がちゃんと載ってマス。」

 

良かった!!

ちなみに中身はこんな感じです。

img_6966

 

しかし、その後いきなり笑い出したジェリー。

 

 

ジェリー「これ、一生使わない!」

 

と指さしていた文章は、

「This is a pen.」

 

ちなみに、「I have a pen.」も一生使わないそうです。

 

 

 

その後はホワイトボードで教科書の解説をしてくれました。

img_6995

英語の先生みたいですね。

 

 

ジェリー「この単語の意味はわかりますか?」

img_7008

文章を単語に分けて、浜崎と私で単語の意味を答えていきます。

レベル1は問題なく回答できた私たち。

 

img_7024

レベル2になると、学生時代に習ったはずの単語がわからない!

完全に忘れてました。(特に私)

 

ここで時間が来てしまったので、今回の英会話教室は終了です。

また次回の教室でいろいろ教わろうと思います♪

(ジェリーありがとっ♪)

 

 

 

 

リアズにご興味をお持ちいただいた方は是非気軽にご応募ください★

→応募フォームはこちら←

 

社内見学や、オフィスに来て話を聞くだけのようなカジュアルな

形でも大丈夫です!お待ちしております。